News

お知らせ

2023年1月16日

社名・サービス名変更および本店住所変更のお知らせ

平素よりArkプロセスマイニングをご利用頂き誠に有難うございます。

 

この度、弊社は2023年1月16日をもって「PLAY株式会社」から「業務改革クラウド株式会社」に社名を変更いたしましたことをご案内申し上げます。

 

これを機に社員一同新たな決意をもって鋭意努力いたす所存でございますので、今後もさらなるご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

まずは略式ながらご報告致します。

 

旧社名:PLAY株式会社

新社名:業務改革クラウド株式会社

新住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C

 

■社名・サービス名変更の背景

 

当社は2019年に「すべての労働を自動化し、誰もが『好きを仕事』にできる世界へ」のビジョンのもと創業しました。創業当初には人材育成や業務自動化ソリューションを提供し、2020年に業務可視化SaaSの「Arkプロセスマイニング(新:業務改革クラウド)」をリリース、業務可視化・業務改革ソリューションの提供を行なっています。

 

今まではビジョンである「PLAY」を社名として掲げて参りましたが、今後は日本での業務可視化および業務改革のさらなる発展に向けて事業を行なっていくことを表すために、新社名へと変更することとなりました。

 

■業務改革クラウド(旧:Arkプロセスマイニング)について

 

 

業務改革クラウドはPCのログデータを取得することで、業務を可視化・業務効率化を実現するツールです。

 

業務可視化・プロセスマイニングツールの多くは、データの手入力の必要性や、特定のソフトウェアからのデータ取得のみが可能です。一方で業務改革クラウドは、PCでの業務データを取得し、すべての業務データを可視化できます。

 

また、業務ごと・案件ごとの業務分類も可能です。現在では主に工数や業務時間の分析、業務プロセスの解析、施策のROI試算や効果測定ができます。

 

業務改革クラウドURL:https://ark.play-company.jp/

 


 

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。